人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のことをつれづれに・・・
by akisono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
娘ちゃん息子くんのこと
家づくり
おでかけ
イベント
グルメ
料理
針仕事
未分類
以前の記事
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
フォロー中のブログ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
画像一覧

わらべ館 おもちゃワールド&点滴

昨日も飽きずにわらべ館へ。
「飽きずに」という言葉は間違っているかも。
飽きているけど、わらべ館へ行くしかない母子3人ってな具合。
わらべ館 おもちゃワールド&点滴_b0139584_1544144.jpg

今日は2号がストレス発散するかのようにシルバニアのめちゃくちゃ小さい小物たちを散らかしまくる。
それをかき集めるわたし。
わらべ館 おもちゃワールド&点滴_b0139584_1545657.jpg

面倒になったので早々と退散。
ロビーで紙芝居を見て、お菓子を食べてバスで移動。
わらべ館 おもちゃワールド&点滴_b0139584_15455799.jpg

わらべ館 おもちゃワールド&点滴_b0139584_15473139.jpg

今日はバスがいいと言うので移動はバスです。
100円循環バスくる梨が私たちにとってはますます
便利なルートになりました。
しかも電子マネーが使えるから小銭なくても問題なし。

お弁当を作ってきていたので実家で食べ、またバスで帰りました。
お昼過ぎには帰ってお昼寝タイムに突入するのかと思いきや寝ない二人。

じゃぁ出かけましょ!
今度は車でローソン巡りをしてきました。
スタンプを押すとプリキュアのシールがもらえるスタンプラリー♪
しかも今回はさらにスタンプを押すとポスターまでいただける。
ローソンにはスタンプラリーしている子どもが他にも。
みんな暇なのねー。
最後のお店でおやつを買って帰りました。

お友達がFBで一善やのパフェを食べたって♪すごーーーく美味しそうだった。
昨日行こうと思っていたけどお昼寝やお腹の具合のタイミングが合わず断念。この休み中に行きたいなぁ♪

そして今朝やはり熱が再上昇。38.5℃。まぁこんなもんね。
また高熱になって痙攣起こしたら嫌だし、中耳炎も心配だったので救急車で行った病院へ行きました。
お盆は総合病院が空いているから心強い!
わらべ館 おもちゃワールド&点滴_b0139584_14525165.jpg

小児科では血液検査とレントゲンを撮って点滴です。
2時間の点滴タイム。
その間救急車が2台来て両方とも小児科。空いていたはずの小児科でしたが、処置室は点滴を受ける子どもでベッドはうまりました。

話の端々に「砂丘」とか「痙攣」とか出てくるので、両者とも砂丘に行って熱中症とか熱射病とかになって高熱で痙攣したのでしょう。
こんな暑い日の鳥取砂丘は砂漠だよ。オアシスなんてないよ!

娘ちゃん2号ですが、先生は入院してもいいよ的なお話をされましたが、「した方が良い」とか「しましょう」とかではなかったので帰りました。
今は家で頓服のませて寝ています。
帰ったら40.1℃のお熱だったので強制解熱です。痙攣怖い。

院内の耳鼻科では「中耳炎だ」と。
かかりつけの耳鼻科ではすぐ切開しますが、ここは切らないみたい。
先生によって方針違うよねー。
抗生剤のみ処方。

お盆あけにすぐかかりつけの耳鼻科を受診しよう!

そういえば赤ちゃんに針を刺すのが上手だなぁって思って・・・
バスタオルで片腕だけ出した状態でみの虫巻きしてがっちり固定。
押さえつけなくても簡単に採血できました。

ってな具合でだれとも約束せず、お盆休み後半は家でおとなしくすごすことになりそうです。
あきちゃんはいつも通りお仕事なので旅行の計画もなく、街中お祭りの賑わいでイッパイだけどまったくの無関係。
普段と何ら変わらぬ毎日です。
by akisono | 2013-08-14 06:42 | 娘ちゃん息子くんのこと